【お役立ちブログVol.8】家を建てた人に聞いた!あってよかった収納【釧路支店】
釧路市で高気密・高断熱住宅、新築注文住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
今回は釧路市の新築注文住宅で「あって良かった収納」についてお話しします。
新築注文住宅のメリットの一つとして、工夫すればするほど収納スペースがたくさん作られることが挙げられます。
既に太平ホームの住宅を選んで頂き、釧路市で新築注文住宅を建てられた方々に聞いた、「あって良かった」「必要な収納」をいくつかご紹介します。
新築住宅にあって良かった収納
シューズクローゼット
これがあることで玄関まわりの靴も整理しやすく、また玄関のお掃除道具や普段使わないものをしっかりと隠してスッキリとした玄関にできるので、急な来客にも慌てることなく対応しやすくなります。
パントリー
キッチン廻り、ものが溢れやすい場所もこれでスッキリ。
食品の保存庫として、普段使わないお鍋・食器類等のストック場所としても大いに活用できる嬉しい収納です。
ウォークインクローゼット
主寝室だけでなく子ども部屋などにも多く設けられるウォークインクローゼットは、どうしても増えがちな衣類などをしっかりと収納できるスペースとして、またその他にも、日常的に使用しないものを人目に付かずに保管できるということで、ほぼみなさんが採用する収納と言えるでしょう。
洗面所の収納
洗面所付近はどうしてもお化粧品や洗剤などの小物が多くなりがちな場所。
スッキリ収納することで見た目の広さも感じますし、また見せる収納として使うことでオシャレな洗面所を演出できます。
リビングのカウンター収納
収納としての役割だけでなく様々な用途に使用できるのでママさんにも嬉しい収納と言えるでしょう。
カウンターの上ではスマホの充電や、またインテリア雑貨を置いたりとリビングの雰囲気作りに一役買いそうです。
いかがでしたでしょうか。
実際に住んでみて「本当にあってよかった」と感じられた収納についてお届けしました。
釧路市森で新築注文住宅を建てられる際には収納にもこだわってみてはいかがでしょうか。