【お役立ちブログVol.9】ダニは布団やクッションの中だけじゃない!?【釧路支店】

【お役立ちブログVol.9】ダニは布団やクッションの中だけじゃない!?【釧路支店】 画像

釧路市で高気密・高断熱住宅、新築注文住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

皆さんはダニが布団やクッションの中にしかいないと思っていませんか。
私は思っていました。ダニはあんなところにもいるんです...

 

 

 

 

 

窓の結露

冬に窓の結露をよく目にすると思います。
実はこの結露、窓がベタベタになるだけではなくカビの原因にもなっているんです。
そしてこのカビ!!これこそがダニが繁殖する原因なんです!!
冬の窓際はもうダニの巣窟です😭

 

小さなお子さんがハイハイしてダニを吸い込んじゃうと、
アトピーやアレルギー・喘息になる可能性が出てきます。

それを防ぐためにも窓の選び方を考えていきたいですね。

 

断熱のグレードが上がるにつれ、アトピーやアレルギーの改善率が上がる
研究結果もありますので、ぜひ参考にお考え下さい!

 

その他のブログ

秋です。サンマの季節です。WW 画像

秋です。サンマの季節です。WW

詳しく見る
西16南4モデルハウス第二期オープン!! 画像

西16南4モデルハウス第二期オープン!!

詳しく見る
【10月12日~公開】モデルハウスⅡ 帯広市西16条南4丁目 画像

【10月12日~公開】モデルハウスⅡ 帯広市西16条南4丁目

詳しく見る
もうすぐ! 画像

もうすぐ!

詳しく見る
構造現場見学会 画像

構造現場見学会

詳しく見る
【構造見学会について】 画像

【構造見学会について】

詳しく見る
K様邸改修工事完了 画像

K様邸改修工事完了

詳しく見る
今週の日曜日は「五中の横」で…… 画像

今週の日曜日は「五中の横」で……

詳しく見る
【1日限りの構造見学会】 画像

【1日限りの構造見学会】

詳しく見る
【8月18日まで限定公開】帯広市西22条南2丁目 画像

【8月18日まで限定公開】帯広市西22条南2丁目

詳しく見る
TOP

>

>

【お役立ちブログVol.9】ダニは布団やクッションの中だけじゃない!?【釧路支店】

Contact

北国の気候風土にあった基本性能